Xtheta(シータ)の評判は?利用者によるクチコミ情報

Xtheta(シータ)の評判は?利用者によるクチコミ情報

f:id:masakinishimura:20180208224943j:plain

初心者におすすめと評判のXtheta(シータ)について、実際に利用者の声を伺う機会がありましたのでお伝えしていきます。

 

シータの担当者制度

以前記事にも書きましたがシータはユーザー1人1人に担当者をつけ、いつでも相談可能という初心者にもやさしいサービスを強みとしています。

実際にシータを利用しているという方と偶然お会いしたので実際の感想を聞いてみると、やはり担当者制度に関してこれまで他の取引所にはないサービスで非常に利用しやすいとのことでした!

(その方は昨年から仮想通貨にはじめ、知り合いからおすすめされたシータを利用し始めたとのこと)

 

サービス開始されてから間もない取引所だった為、当初は本当に大丈夫なのか不安があったようですが、金融庁公認の取引所な為、セキュリティ面も安心して利用しているとのことです。

 

担当の方も非常に丁寧でその都度も社内で集めた情報を元にレート選定なども行なってくれている為何も知識がない人にはものすごくありがたいことだよ!と絶賛していました。

 

ただ、正直手数料はやはり高いと仰っており、知識が多少ついてきた今は、手数料がマイナスとなるZaif(ザイフ)と、通貨や用途によって分けて利用中とのことです。

 

手数料は高いとはいえ、世界中からの情報収集によるレート選定は魅力的な為、完全に移行する予定は今の所なく、今後も他の手数料の安い取引所と併用して利用はしていくというお話でした。

 

やはり手数料が高いところはデメリットになってしまいますがリアルな感想ではいい取引所のようですね。

「手数料さえ安ければもっといいのにな」と仰っていました。(笑)